サーフ12回目、釣れたのは…

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへその他の鮎情報はこちら!

1月3日、今日も朝練です。無風でベタ凪。ザワザワしていないと釣れる気がしない。

干潮からの上げ途中で浅い。ハウルではゴリゴリ底を擦るので、バイブレーションに変えてみると、何か当たった!

ゴミでも貝でもない魚の引き!でも小さいな。上がってきたのは立派なコハダでした。優しくリリースしてその後10時まで頑張ったがヒラメには会えず。

後になってコハダキープして帰れば良かったなと後悔。「カンタン酢」で〆れば美味しく食べられたな〜

正月休みもあと2日、明日もチャレンジ?

イイサイズのコハダ

竿:SHIMANO NESSA CI4+ S1102MMH
リール:SHIMANO ストラディック 4000XG
ライン:SHIMANO PE ピットブル8 1.0号
リーダー:シーガーエース 5号
ルアー:色々
3日 天気:晴れ 無風 潮:小潮 (満潮11:29 干潮04:28)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村