サーフ19回目、謎の生物撮影成功?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへその他の鮎情報はこちら!

19回目、1月29日水曜日、前日は春の嵐のように荒れていましたが、この日は雨も上がって風もさほどではなかったのでサーフへ。
いつもの河芸サーフは漁師さんたちが仕事をしていて投げられません。津サーフへ行ってみます。
少し日の出が早くなってきました。薄明るい中、1投目はシマノのジグとワームが合体したような新品ルアーをセレクト。気合い入れて投げる!ブチっ!1,500円が気持ちよく飛んでいく!

貴重な朝まず目、焦ってリーダーを組み、次は前回デビューでまだ1回しか使用していない「ぶっ飛び君」を投げる!
ビュッ!よ~飛ぶわ~!って、また切れた!これは確か1,700円くらいしたはず。

朝の2投げで3,000円以上をロスト。萎える。

明るくなってくると海の色がえらい濁っていることに気づく。ヒラメは濁るとどうなるのか。分からないので投げまくるが、何の生命反応もなく満潮時間を迎える。移動。

河芸漁港手前を見てみた。海を眺めていると何やらでかい背中が見えた。前に見た「スナメリ」らしき生物か?前に見たのはもっと茶色い感じだったが今日のは黒い。2~3回出てしばらく出ずに、南へ移動してまた出る。スマホを向けるが写真はタイミングが取れない。あ、ムービーがあるな。撮ってみた。かなり南へ移動してからだったので小さくなったが、一応納まっていたのでUPします。開始直後、流木方向に出ます。一瞬です。2回目は14秒辺りで流木方向のやや右側です。流木右手前に映っている小さい黒は鳥です。これ「スナメリ」でしょうかね。


開始直後、流木方向に出ます。一瞬です。2回目は14秒辺りで流木方向のやや右側です。流木右手前に映っている小さい黒は鳥です。これ「スナメリ」でしょうかね。

ここで10時まで投げましたが今回も生命反応なしで終わりました。苦行は続く!

津サーフ
津サーフ
河芸漁港南側
河芸漁港南側

竿:SHIMANO NESSA CI4+ S1102MMH
リール:SHIMANO ストラディック 4000XG
ライン:SHIMANO PE ピットブル8 1.0号
リーダー:シーガーエース 5号
ルアー:色々
29日 天気:晴れ 強風 潮:中潮 (満潮08:49 干潮15:09)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村