サーフで竿納めと初釣り!54㎝背掛かりスタート!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへその他の鮎情報はこちら!

12月29日、河芸サーフで竿納め。もちろん魚族に感謝で釣らず?釣れずに終了。

元旦に初日の出を拝みながら初釣りのつもりが飲み過ぎで起きられず、2日に初釣り。先日話を聞いた釣り人がワームでヒラメ実績出ているとのことだったのでDUOのハウルで攻めてみる。

三投目、ゴンッ!根掛かった。何度かシャクっていると外れた!ゴゴンッ?またか?グイングイン!魚族だ!

引かないが重い。暴れる。なんだコイツは。エイか?やっと見えてきた。細いシッポが見えた。ヒラメじゃない。やっぱりエイか?

ズズズーッとずり上げたのはマゴチでした。見事な背掛かり。よく外れんかったな。結構でかい。初めて使うストリンガーに掛けて時合いを逃さないように続けがその後は蓑虫とワタリガニの子どもばかり。9時前に納竿。

本命じゃなかったけど初釣りで釣れて良かった良かった。隣の人もマゴチ上げていた様なのでイイタイミングで投げられた様です。1月でもマゴチ釣れるのですね。海はロマンが有って楽しいわ。

初めてのマゴチ
54㎝

竿:SHIMANO NESSA CI4+ S1102MMH
リール:SHIMANO ストラディック 4000XG
ライン:SHIMANO PE ピットブル8 1.0号
リーダー:シーガーエース 5号
ルアー:色々
2日 天気:晴れ 弱風 潮:小潮 (満潮10:35 干潮03:47)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村