23回目は千代崎サーフへ!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへその他の鮎情報はこちら!

サーフ23回目、24回目は初めて千代崎漁港南側のサーフへ。連休とあって堤防にはすごい数の釣り人!何が釣れるのだろうか。
ここの突堤は昔、この時期にメバリングでよく来ていましたが、その時は全然釣り人居ませんでしたが。
サーフにも釣り人点々といます。皆さん暗いうちから攻めているようです。

朝の3時間ほど土曜日、日曜日連続で投げましたが何時ものように釣果はなし。しかしここは良い!根掛かりが無い!2日間でロスト1個だけ。(それでもやっぱりロストはしています。-1,800円)

漁港近くはやや水深もあっていい感じには思えましたが、秋なんかはこのサーフに恐らく沢山の釣り人が並ぶのでしょうね。

ここは公園もあって、散歩の方や、朝日を眺めに来る人、その朝日をバックに愛車のバイクの写真を撮る人など朝の良い空気が流れていました。

釣りから帰って、いよいよアクアリウムの「植樹」です。ピンセットで田植えみたいに植えていきます。睡蓮鉢で寝ていたメダカを少し入れて様子見。さていよいよこちらも手間が掛かるようになってきます。どこまでできるやら。

千代崎海岸からの日の出
突堤には多くの釣り人
ノリ養殖の近くも攻めてみるが無反応
2日目の日の出。突堤には今日もたくさんの釣り人
強い西風が吹くとこの辺りではワタリガニが浮いてきて、昔この突堤にタモですくいに来たことがあります。もう少し行けば白子漁港。
長いサーフです。
植樹完了!

竿:SHIMANO NESSA CI4+ S1102MMH
リール:SHIMANO ストラディック 4000XG
ライン:SHIMANO PE ピットブル8 1.0号
リーダー:シーガーエース 5号
ルアー:色々
22日 天気:晴れ 凪 潮:大潮 (満潮06:10 干潮11:42)
23日 天気:晴れ 弱風 潮:大潮 (満潮06:37 干潮12:12)


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村