サーフ7、8回目、記録更新と未確認生物

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへその他の鮎情報はこちら!

12月18日、河芸サーフへ。小雨模様の平日で初めての貸切状態で挑む。
グググッ!何か掛かった!生命反応はある。結構抵抗感があるぞ!
ドッキドキで巻いてくると舌平目が背掛かりで上がってきた。Uの字になっていて抵抗が大きかっただけ。でも20㎝オーバーで舌平目の記録更新!

何かしら掛かれば投げるにも気合が入ってくる。するとルアーが届くより少し先で薄茶色のまあるい背中がボコッ!またボコッ!急いで携帯取り出すがもう出てこなかった。背ヒレは無かった。調べてみると伊勢湾にはスナメリが居るらしいのでソレかも。ちょっとビックリでした。
で、この日も本命ヒラメは音沙汰無し。

結構でかい舌平目

続いて22日日曜日。干潮が8時半ころなので潮どまり前を狙って河芸サーフへ。人も多いしベイトも確認できたがアタリなし。8時半に移動。
楠漁港南のサーフへ。初めてのポイントです。波気があっていい感じ。ですがここでもアタリなし。つくづく厳しい釣りだと感じます。11時まで動いて投げて汗かいて終了!ええ運動や!

楠サーフ
楠サーフです。
楠漁港突堤から南へ探った。

竿:SHIMANO NESSA CI4+ S1102MMH
リール:SHIMANO ストラディック 4000XG
ライン:SHIMANO PE ピットブル8 1.0号
リーダー:シーガーエース 5号
ルアー:色々
18日 天気:小雨のち曇り 凪 潮:小潮 (満潮10:39 干潮03:57)
22日 天気:晴れ 微風 潮:若潮 (満潮14:46 干潮08:37)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村