サーフ6回目、ヒラメを2匹見た!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへその他の鮎情報はこちら!

12月15日、お休みなので河芸サーフへ。日曜日とあって釣り人多い。暗いうちから投げて、巻いて、歩いて、投げてを延々と繰り返す。
そしていつものように当たりは無し。でもなぜか心は折れない。
これだけボウズが続けば嫌になりそうだが、また行きたくなる。不思議だ。
お昼頃少し仕事があったので10時半に一旦上がる。少し前に上がった釣り人(隣で釣っていた!)がヒラメぶら下げていた!釣れるんだ!

仕事を終えて15:30、朝と同じポイントに立つ。ちょうど上がる釣り人がまたまたヒラメぶら下げている。釣れるんだ!他の人には。

気合入れて暗くなる17:30まで投げるが、当たりもなし。つくづく2回目に釣れた事が奇跡的だと思う。

帰って夕食中、近所のヒラメ師匠から釣果報告が。50cm近い良型を上げていた。釣れるんだ!他の人には。。。次回もがんばる。
この日も根掛かりで2個ロスト。結構高くつく!

ダイワのレーザーチヌークS25g。きれいだ。最近、ルアーを眺めているだけで癒される。やばいかも。
朝。釣り人多い。
夕。到着したときには結構な釣り人だった。
このポイントは家まで裏道で20分ほどで帰れるのでついつい来てしまう。

竿:SHIMANO NESSA CI4+ S1102MMH
リール:SHIMANO ストラディック 4000XG
ライン:SHIMANO PE ピットブル8 1.0号
リーダー:シーガーエース 5号
ルアー:色々
天気:曇り時々晴れ 凪 潮:中潮 (満潮08:22 干潮13:51)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村