郡上で漁師生活、10日間の収支発表!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへその他の鮎情報はこちら!

鮎の殿堂 釣行記  ←漁師生活中の釣行記はこちら

さて、10日間の郡上で漁師生活収支です。

収入は鮎を卸した金額のみ。

今回は全て漁協へ持ち込みました。まだ換金していない伝票分は、前半換金分の安値をベースで計算してみました。

11日 4,735円

12日 14,126円

14日 8,197円 (13日分も含む)

18日 5,632円

19日 4,471円

20日 8,898円

21日 2,506円

収入合計 48,565円

支出の部

おとり代 6,000円

入川券 3,000円(馬瀬川)

大会参加費 5,500円(馬瀬・郡上)

温泉代 4,800円

コインランドリー 1,600円

滞在中ガソリン代 15,952円

食費 18,471円

支出合計 

-55,323円

収支 -6,758 の赤字!

10日間の滞在中、稼働が7日と少し。

やってみて分かったことは、「漁師には向いていない!」

ということ。何が問題かと言えば、「食費」が多すぎる!

行く前は、毎日納豆と豆腐、アルコールは家から持ち出した黒霧島でストイックな生活を送り、休み明けには見違えるようにダイエットにも成功!という意気込みでしたが。。。

スーパーへ行くとなぜかおつまみ、炭水化物、揚げ物、デザート、ビールなどで買い物カゴがいっぱいに!

釣っても釣っても食費に消える!積載オーバー、54年落ちダンプの燃費は悪い。

でもパソコンに向かわない日が続き視力は少し回復したかも。

それにストレスの無い10日間はプライスレス!ですよね!

計っていないけど多分体重は増えたな。チャンチャン!

釣行記はぼちぼち書きます。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村