サーフ21回目、6,000円分ほど奉納!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへその他の鮎情報はこちら!

21回目、2月8日土曜日、前回のワラサに気をよくしてまた尾鷲へ。今回は大潮で、朝まず目満潮からの下げ、チャンスです。
船越海岸へ。さすがに土曜日、自分を含めて7人もいます。
薄暗いうちから投げる。と、ミスする。投げ切れでビーチウォーカーウエッジが100m以上飛んで行った。
チャンスの時間を逃すまい、と急いでノットを組む。投げる。
すっぽ抜けで50mほど先に着水。今までにヒラメを2匹釣ったが、その2匹ともを釣った幸運なビーチウォーカーファルクラムを失う。

明るくなってきたので慎重にノットを組んで新品ビーチウォーカーウエッジの120を投げる。気持ちよく飛ぶわ~!
シャクシャク巻くが生命反応なし。1人釣ったようだが魚っぽい。反応はあるんだな。気合い入れて投げ続けるが掛かるのは海藻だけ。

調子に乗って投げているとゴン!はい根掛かりです。本日3個目のロスト。いい魚が買えたな。

向かい風が強くなってきたので移動。引本湾内をウロウロ。投げサビキをやってる方が多い。アオリ狙いの方がいたので様子を聞きに行くと、さっきシーバスが掛ったが切れたらしい。そして今も何かアジを食ってるみたいだが引かなくて重いだけだから何だろう?と竿を曲げていた。寄ってきたのは大きなアオリ!
あ!アオリやった!と言ってヤエン投入、見えるところでヤエンに掛かるところを見せていただきました。アオリもイケるんだな。
近くで投げさせてもらうが急激な駆け上がり出すぐに根掛かり。またロストして移動する。

古里にある「磯めし秀」でランチを喰う。刺身とフライのおススメセット1,100円、新鮮でおいしい。

Googlemapで目星をつけていた豊浦海岸へ。公園が整備されたきれいな浜です。足元でイワシが3㎝ほどの小魚を追っていましたがルアーには何もアタックしてこず。海藻も少なく1時間ほどでめげる。
公園に戻って30㎝程の低いチェーン柵を またいで道具を仕舞おうと車へ。 今度はゴンッ!自分が根掛かり。35㎝上げたつもりの足が27㎝しか上がっていなかった。もんどりうってひっくり返る。
鮎釣りで養った「竿は守る」という条件反射で肩から地面へ。なんせ自重があるのでコケるとダメージが大きい。
近くに人がいたので何事もなかったようにスッと立ち上がったが、顔はゆがんでいた。破損していないか車中でゆっくり肩を動かす。ボーンは無事なようだ。おとなしく帰ろう。
と思ったけど神崎浦で気になっていたところがあったので行ってみた。爆風。1投目で根掛かり。今度こそ大人しく帰ろう!
結局この日も6,000円分ほどのルアーを海に奉納しただけでした。

豊浦海岸です。ロケーションは抜群!

竿:SHIMANO NESSA CI4+ S1102MMH
リール:SHIMANO ストラディック 4000XG
ライン:SHIMANO PE ピットブル8 1.0号
リーダー:シーガーエース 5号
ルアー:色々
8日 天気:晴れ 弱風のち強風 潮:大潮 (満潮06:03 干潮11:41)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村