24日、筏エギング・三吉丸(シーズン7回目)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへその他の鮎情報はこちら!

三吉丸
本日の釣果 大きいもので胴長20㎝程度です。

今シーズン7回目の筏エギングです。
カーボンテープで補修した竿を使ってみたが、強度は出たが継手部分が重くなりすぎて使い物にならん!次の竿が必要です。

さて、この日は天気がよければ中深海沖釣りに誘っていただいていましたが、うねりが出そうなので中止、ならばと三吉丸へ走る。

前回とは大違いのベタ凪でイカ日和。1投目からヒット!黒いエギで乗りました。その後数投目で2杯目、これは爆釣か!

しかしいつものようにお日様が上がってからは渋くなり、もう一息伸ばせず計7杯。

風が無く小さい当たりを全て拾えた感じがするので満足して納竿でした。13:30上がりですが、ひたすらシャクリ続けているのでヘトヘトになる。今回はエギロスト2個で済んだ。ホッとする。

乗っていた筏の下に黒鯛が朝から帰りまで群れていました。年なしクラスから30㎝位のまでウジャウジャ!あれは餌喰わんのやろか?

南伊勢町 三吉丸 そもさき筏 長潮 曇りのち晴れ 凪

釣果 アオリ7杯

竿:08ダイワエメラルダス エクストリーム 83MH-HD
リール:ダイワエメラルダスAir LT3000S-CXH-DH他
糸:PE シマノピットブル8 0.6号、ピットブル4 0.4号
リーダー:フロロ シーガーエース1.75号
エギ:ヤマシタ・デュエル・ダイワ 3.5号 (パタパタQラトル:LBL夜光ブラック・EZ-Q CAST 喰わせ:KVRPケイムラレッドパープル・エギ王K:軍艦グリーンがヒットエギ)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村